当院は安城市で唯一整体と気導術を組み合わせた施術でつらい肩こりを根本改善を目指す整体院です。

カイロプラクティック ファイン


ストレートネックの治療について

その首の痛みや頭痛、ストレートネックかもしれません

「ストレートネック」という症状をご存知でしょうか?その名の通り、本来緩やかなアーチを描いている首の骨が真っ直ぐになってしまうもので、下記の様な身体の不調や違和感が生じやすい症状になります。

  • めまいがひどい、手足にしびれも感じることがある
  • 整体院やマッサージ店に通っているが肩こりや頭痛が治らない
  • 肩こりや頭痛の症状が酷く、会社や学校に行くことができないことがある
  • 猫背でスタイルが悪いと感じる
  • 周りからも姿勢が悪いと言われることが多い

既に重い頭痛や肩こりに悩まされている方はもちろん、姿勢で思い当たるフシがある方も、早期に治療を開始することをおすすめします。

ストレートネックを改善して肩こりや頭痛のない快適な毎日に

ストレートネックは慢性的な肩こりや頭痛、また姿勢の歪みの原因であることが多く、自分がストレートネックであるということを自覚していない方もすくなくありません。

首の歪みを解消し真っ直ぐな正しい姿勢を手に入れると、立ち姿が美しくなる効果だけでなく、どうやっても治らなかった、しつこい肩こりや頭痛からも解放されます。

肩こりと頭痛は、日常の全てのシーンにつきまとう言わば生活そのものを損なう症状といえます。ストレートネックが改善されれば、身体の痛みに悩まされることなく趣味や仕事に取り組むことができ、快適な毎日を取り戻すことができるでしょう。

ストレートネックの原因は首ではなく足腰と姿勢

横から姿勢をチェックしてみると、ストレートネックの患者さまは腰と頭が前方に、背中は後方に突き出して全身のバランスを取っている形になります。そのため、本来肩の真上にあるべき頭が前に突き出て、首の形が前傾に真っ直ぐ伸びた状態になってしまいます。

この様な姿勢になってしまう原因の1つに、足腰の筋肉の衰えがあります。下半身の筋力が低下し、真っ直ぐに上半身を支えることが出来ないので、腰構えに突き出した「反り腰」の状態になり、上述の様に姿勢が歪んでしまうのです。

また、近年ではゲームやスマホの普及も、ストレートネック患者が増える要因の1つになっています。スマホやゲームの画面を覗き込むと、長時間首を突き出した状態になるので、湾曲のアーチ型であるべき首の形が真っ直ぐな状態に歪んでしまうのです。

全身のゆがみを整える施術でストレートネックを解消

カイロプラクティックファインでは、ストレートネックの解消方法は頸椎だけでなく足腰からの姿勢を改善するために、初診の際に患者様の姿勢の写真を撮影しストレートネックを解消する正しい姿勢について徹底的にご説明させていただきます。

その後は、症状を緩和するため、痛む箇所の施術も行いますが、根本的にストレートネックにならない体を作るためには姿勢を足腰から改善する必要があるため、下半身の矯正もしっかりと行います。

ストレートネックは全身の姿勢を整える必要がある症状なので、カイロプラクティックはまさに最適な治療といえるでしょう。当院はエキテン!の口コミランキングと、安城市エリアのカイロプラクティック部門で第一位を受賞した実績のある治療院です。ストレートネックにお悩みの方は、ぜひ当院までご来院ください。

ストレートネックが改善した患者さまの声・口コミ

希望通り痛みを取ってくださりました!

肩こりでお悩みだった安城市にお住まいのOM様 女性 会社員 30代

抱えている痛みをしっかりと聞いてくださり希望の通り、ストーレトネックが原因だった肩こりを取ってくださりました。 納得のいく説明をして下さるため、先の見える施術方法を計画してくださり希望を持って取り組むことができます。

※個人の感想です

カイロプラクティック ファインのご案内

住      所:
〒446-0073
愛知県安城市篠目町井山98-108
アクセス:
JR三河安城駅から徒歩12分
お問い合わせ・ご予約
0566-72-5703
営業時間:
水~金 10:00~21:00
土  09:00~21:00
日    09:00~18:00
休業日:
毎週月曜日、火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ