当院は安城市で唯一整体と気導術を組み合わせた施術でつらい肩こりを根本改善を目指す整体院です。

カイロプラクティック ファイン


ニュースレターをシェアいたします

いつも来院した方々に月一回ニュースレターをお渡ししているのですが、今回は(10月号)は皆様にも読んでいただきたいので特別にシェアさせていただきます。

それでは 


今月号は、最近私がびっくりした「事件」とも言える出来事をご紹介したいと思います。
ある女性(30代)がたった3回の施術でお身体の痛みや歪みもなくなり、ほぼ完璧な状態になったのです。
 
この方は女性で30代前半、お仕事はブライダルインストタクラーでした。初回のカウンセリングでは「肩が凝る」と言われていました。姿勢を真横から拝見すると、確かに肩と頭が前に出ていて肩に負担がかかっているようでした。
 
私はこの旨を説明し、施術に入りました。施術終了後は真横から見て腰から肩・頭と真っ直ぐに揃っていて完璧な仕上がりになりました。
 
そして一週間後二回目の施術。最初に身体の歪みをチェック。そしたらほとんど身体が歪んでいませんでした。
 
さらに一週間後に三回目の施術に入る前に身体の歪みをチェックしたところ、私は我が目を疑いました。「歪みがない!」「なぜ?」
 
そしてこの女性が帰られた後に私は色々とこの女性について考えました。そしてこの女性が一般の女性と比較して明らかに違う点に気付きました。それはこの女性は「〇〇が〇〇」のです。
 
今年に入ってから新型コロナウイルスの感染防止の為弊店を始め各施設などで来場者にまず
体温を計らせていただいております。そして、実はこの女性は体温高いのでした。
 
一般論ですが健康な方の体温は午前9時で36.5度、午後4時辺りで36.8度くらいです。
ところが残念なことに現代の平均体温はもっと低く、36.0度くらいです。(午前9時での段階です)  
 
また、多くの医療関係者が体温が下がると諸々の体調不良が起こることを主張しております。
例えば福岡大学病院に勤務されて現在は内科医院を開業している荒牧竜太郎先生によれば
頭痛や肩こり、腹痛、生理不順、眠りが浅いなどの症状が出ます。よくある症状のため、直接、体温が低いのが原因だと気がついていない場合もあります。
睡眠不足や疲労などの要因で自律神経が乱れると、吐き気の症状が出ることもあります。」
と主張されています。(出典: Medecalook  https://epark.jp/medicalook/hypothermia-cause/)

 
平均体温の変化 1.jpg 
残念なのですが世間一般ではこれが「常識」となっております。特に女性にその傾向がみられます。これは体熱は主に内臓と筋肉で生成されますが女性は筋肉量が少ないからです。
 
ところがこの女性(Aさんといたします)は三回目の施術をする前に体温を計ったのですが、15時で37.2度ありました。正に理想的な体温だったのです。そしてAさんは筋肉が柔軟で弾力性がありました。その後色々とお話をさせて頂きました。Aさんは体温が下がらないために諸々の努力をされていました。
 
どうせ高いお金を掛けていたんだろう。とお思いの貴方へ。
 
違うのです。費用はほとんどかかりません。普段の生活習慣を少し工夫するだけだったのです。
ですのであなたでも簡単にできます。と断言できます。
それではAさんが行っている「体温を上げる方法」を3つご紹介いたします。この3つの生活習慣の改善を実行し、毎日歯を磨くように習慣化出来れば体温が上がり、弊店の施術を受けた後の良い状態を長く維持出来るようになるでしょう。
 
体温を上げる方法 1  コーヒーの替わりに紅茶を飲む
 
コーヒーはアフリカ原産で身体を冷やします。逆に紅茶は身体を
温める飲料です。コーヒーを飲む替わりに紅茶を飲みましょう。
体温を上げる方法 2  南国のフルーツの摂取しすぎに注意する。
 
バナナ、パイナップル、マンゴーなどの南国のフルーツ(主にフィリピンですね)は身体を冷やして体調を整えるものです。これを日本で南国と同じようなペースで摂取したら身体は当然ながら冷え過ぎますね。程々にしましょう。目安としてバナナは一日2本まで、パイナップルは一日半分まで、マンゴーは一日1個あたりです。
 
体温を上げる方法 3  シャワーではなく毎日必ず入浴する。
 
熱は高い所から低い所へ移動します。我々は日常27度前後の所にいますので、体温は毎日下がる危険な状態にあります。それを補うのが入浴です。ですので暑いからといってシャワーではなく毎日必ず入浴しましょう。
 
いかがでしたか。Aさんが毎日実行しているのは主にこれだけです。お金もかからずあなたにもできることがお解りになったでしょう。上の3つの方法を毎日歯を磨くように習慣化出来れば体温が上がり、弊店の施術を受けた後の良い状態を長く維持出来るようになるでしょう。
 
さあ、今すぐ実行しましょう。今行わなければ結局いつまでも実行しないものなのです。

カイロプラクティック ファインのご案内

住      所:
〒446-0073
愛知県安城市篠目町井山98-108
アクセス:
JR三河安城駅から徒歩12分
お問い合わせ・ご予約
0566-72-5703
営業時間:
水~金 10:00~21:00
土  09:00~21:00
日    09:00~18:00
休業日:
毎週月曜日、火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ