当院は安城市で唯一整体と気導術を組み合わせた施術でつらい肩こりを根本改善を目指す整体院です。

カイロプラクティック ファイン


骨盤矯正について

骨盤の歪みが原因で起こる症状

骨盤は背骨や内臓を支える、非常に重要な部分です。骨盤のゆがみ方次第では全身に影響が及び、様々な不調となって表れます。

もし次の様なことでお悩みの場合、あなたの骨盤も歪んでいるかもしれません。

  • 歩き出しでつまずいたり、階段で転びそうになることが多くなった
  • 少し歩くとすぐに疲れてしまう
  • 足が冷えやすい
  • 左右どちらかの足だけ疲れやすい
  • 赤ちゃんの出産後、常に腰回りに痛みがある
  • 整体院やマッサージサロンに通っているが体調が回復しない

骨盤を自力で整えることは非常に難しいです。特に女性は男性よりも生殖器官が複雑な構造ですので、骨盤の歪みを放置してしまうと生理痛がひどくなるなど症状が出やすくなってしまいます。もし上の項目で当てはまるものがありましたら、まずは専門家である当院までお越しください。

骨盤の歪みを解消することで、快適な毎日を

kotuban1.png

当院で骨盤矯正の施術を受けた患者様の多くは、目に見えて姿勢が改善され、さらに全身に感じていた疲労感や腰痛といった症状からも解放されたというお声を多くいただいております。継続的な治療によって骨盤を正常な位置に矯正することで、血液やリンパの流れも良くなり、体質を改善することもできます。

骨盤の歪みが解消されると新陳代謝アップや美しいプロポーションの形成、お通じの改善や美肌効果など、女性に嬉しい美容効果が多くあります。疲れにくい身体を取り戻し、健康的で快適な生活を送ることができるようになるので女性だけでなく男性にもおすすめの施術です。

骨盤が歪む原因は人体の構造にあります

人間は数少ない二足歩行の生き物ですが、縦に細長い身体構造は、重力を真上から受けます。細長いものを上から強く押すことをイメージしてみてください。三点、四点と支えがあれば、がっちりと耐えることができますが、二点の支えでは、きっとどちらかに歪んでしまいますよね。

人間以外で二足歩行の生き物は、ダチョウなどの足腰が非常に強靭な走鳥類のみです。人間とダチョウの脚力は、比較するまでもありませんね。人間の骨盤は体重を支える基点ですが人体の構造上、必ず歪むものなので、しっかりと骨盤矯正を行い正しい姿勢が保たれるよう管理することが重要になってくるのです。

参考画像:KOTUBAN  1.jpg参考画像:KOTUBAN 2.jpg
 

安城市で骨盤矯正なら当院へお任せください

27.jpg

カイロプラクティックファインでは、骨盤矯正を行う際に、必ず姿勢写真を撮影します。モニターで患者さまと一緒に確認を行いながら身体の状態について解説を行い、骨盤が下方・上方・内方・外方のいずれの歪み方をしているかを見極めた上で、治療プランを立てていきます。

骨盤矯正というと、腰回りの施術を行うイメージが強いかもしれません。しかし、当院ではまず背骨を真っ直ぐに整えるところから始めます。その後、骨盤、脚という順番で矯正をすることで、全身のバランスが均一に整うので、腰痛など他の症状も合わせて治療ができます。

当院の治療は「エキテン!」の2016年口コミランキングで第一位、2017年安城市エリアのカイロプラクティック部門ランキング第一位を受賞しており高い評価を受けています。開業以来、15年にかけて30,000人以上の患者様の治療を行い、積み上げた技術とノウハウによって、あなたの骨盤の歪みを解消します。骨盤矯正をご希望の方は、カイロプラクティックファインまでご相談ください。

骨盤矯正の施術を受けた患者さまの声・口コミ

腰痛、肩こりという順番に痛みが取れました!

腰痛、肩こりで悩んでおられた安城市内の女性より

ホームページでファインさんを知り来院しました。
最初に腰痛、次に肩こりという順番で痛みが取れました。


※個人の感想です

カイロプラクティック ファインのご案内

住      所:
〒446-0073
愛知県安城市篠目町井山98-108
アクセス:
JR三河安城駅から徒歩12分
お問い合わせ・ご予約
0566-72-5703
営業時間:
水~金 10:00~21:00
土  09:00~21:00
日    09:00~18:00
休業日:
毎週月曜日、火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ