当院は安城市で唯一整体と気導術を組み合わせた施術でつらい肩こりを根本改善を目指す治療院です。

カイロプラクティック ファイン


最近の傾向について 3(2018.2.8~更新中)

このコーナーでは院長の中根が施術を通して感じたこと、または出張で参加した講習・勉強会を通して習ったこと、感じたことを皆様にご紹介いたします。健康についての認識が高まりますよ
nattoku  11.jpg
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

筋肉が硬い(2018.2.21 記)

今はとても寒いですね。特に今年は強烈な寒さです。平均気温が平年よりも3度低いといわれておりますが、こうなってくるとどうしても筋肉が硬くなり血流が悪くなります。そして今まで以上に肩が凝ったり腰が痛くなったりします。筋肉が圧縮されて血管まで圧縮されてしまうので代謝が悪くなっていきますね。だから肩が凝ったり腰が痛くなりやすいのです。
k  66.jpg

嬉しいお話しです。(2018.2.12 記)

ファインに来院されている女性(40代)の方が息子さん(中3)を連れてきました。聞けば、体温が低く、集中力がなくて病院では精神外科で集中治療することを勧られたようです。しかし、精神外科は嫌だ、といって当院に来られました。予想通り骨格がかなり歪んでいました。そこで息子さんの施術を毎週金曜日にすることになったのですが、施術二回目終了後お母さまから「息子が元気に行ってきます!」と言って学習塾に行かれたそうです。今までそんなことはなく、ダラダラと行っていたそうです。カイロプラクティックは単なる腰痛、肩こりを解消する所ではなく、身体全体の健康度を上げていくものなのです。集中力、やる気などもアップするのです。
gennki     66.jpg

肩こりの方が腰痛よりも複雑です(2018.2.9 記)

肩こりの要因にはいろいろとあり、肩こりの回復には腰痛の回復よりも時間が掛かると思って良いでしょう。なぜなら、肩周辺には合計30種類ぐらいの筋肉があり、これらの圧迫された状態を元に戻すのには大変なのです。ある方の話ですが腰痛は5回の施術でほとんど回復して今日から肩を始めたのですが、肩周辺のいろいろな筋肉が硬く、とても5回では回復は難しいと思います。肩周辺の構造と腰周辺の構造を比較した場合、肩周辺の方が複雑ですね。なので原因もまちまち、平均すれば肩の回復の方が時間がかかるでしょう。
KATAKORI      95.jpg

カイロプラクティック ファインのご案内

住      所:
〒446-0073
愛知県安城市篠目町井山98-108
アクセス:
JR三河安城駅から徒歩12分
お問い合わせ・ご予約
0566-72-5703
営業時間:
火~金 10:00~21:00
土  09:00~21:00
日    09:00~18:00
休業日:
毎週月曜日
第一・第三火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ