当院は安城市で唯一整体と気導術を組み合わせた施術でつらい肩こりを根本改善を目指す治療院です。

カイロプラクティック ファイン


最近の傾向について 4(2018.4.13~更新中)

このコーナーでは院長の中根が施術を通して感じたこと、または出張で参加した講習・勉強会を通して習ったこと、感じたことを皆様にご紹介いたします。健康についての認識が高まりますよ
nattoku  11.jpg
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

怖いのは人間の欲(2018.4.18記)

ある方から施術中にクイズを出されました。(笑)当院ではクイズは大歓迎です。さてどんなクイズかと言いますと、「インドのある地方都市でコブラに咬まれて死亡する人が後を絶たないことからこの市では、コブラを殺してコブラの死体を持ってくると報奨金を出すという政策を取った。これによりコブラが減ると予想したが、実際にはコブラが増えてしまった。何故か?」というものです。施術しながら考えていましたがわかりませんでした。正解はコブラを密養殖する者が出てきて、市は報奨金を出す政策を中止してしまった。そこでコブラを密養殖した者が破産してコブラがあふれ出た、というなんとも呆れたお話でした。ここでの教訓は人間の欲は恐ろしいことですね。コブラの毒よりも恐ろしいと思います。我々の健康管理もそうです。一歩一歩確実に腰痛、肩こりを排除していきましょうね。一日で腰痛、肩こりを取ることはできません。また再発いたします。急がば回れ、腰痛、肩こりは根本から確実に解消していきましょう。
665.jpg

症状が出るということは(2018.4.15記)

腰痛、肩こり、手のしびれなどの症状が出たことは何を意味しているのでしょうか?これはバケツの水があふれ出たような感じです。もともと背骨や骨盤が歪み始めた初期の段階では痛みはそれ程出ません。痛みというより「違和感」といった感じでしょうか。この時点で背骨や骨盤を矯正しておけば大事には至らないのですが、ほとんどの方がほかっておきます。そして痛みが出てきます。多くの方が間違いをするのは痛みが出た時点が身体が歪み始めたと勘違いしてしまう点です。だから、「すぐ良くなる」と思ってしまうのですね。これは大きな間違いです。痛みなどの症状が出たらバケツの水があふれだしたと思って良いでしょう。そうすると完全に回復するのには時間がかかることがご理解出来ると思います。
バケツの水.jpg

カイロプラクティック ファインのご案内

住      所:
〒446-0073
愛知県安城市篠目町井山98-108
アクセス:
JR三河安城駅から徒歩12分
お問い合わせ・ご予約
0566-72-5703
営業時間:
火~金 10:00~21:00
土  09:00~21:00
日    09:00~18:00
休業日:
毎週月曜日
第一・第三火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ